社内インタビュー
ISパートナーズでフレキシブルに働く
業務推進部 マネージャー
和泉 久美子さん
勤務形態:1日7時間半/週5日勤務の
地域限定正社員
私がISパートナーズで働きはじめるまで
元々東京で営業事務の仕事に10年ほど従事していましたが、結婚を機に流山に引っ越ししました。流山から通うには片道1時間半ほどかかるうえに残業もあったので、家庭との両立が厳しく、やむなく退職をしました。その後、妊娠・出産を経験し、子供が1歳になった頃から再度働きたいと考えるようになり、医療事務の資格を持っていたので医療関係で働き始めたのですが、土日の出勤や勤務時間の縛りがあったので、時間や場所などもっとフレキシブルに働ける職場はないかと思っていた時に、ISパートナーズ立ち上げの話を知りました。この機会を逃してはいけないと思い、即履歴書を送り、2016年4月より入社しました。
現在のお仕事
入社して1年は「A-Beauty」の編集にライターとして携わり、薬機法や商品など美容に特化した知識やスキルを身に付けました。その後商品登録チームを経験し、現在は業務推進部にて、人事・労務を中心に総務・経理・広報・情報システム関連等、バックオフィス業務全般を担当しております。
私の働き方
1日7時間半の週5日勤務し、週に1~2回は在宅勤務、それ以外は流山オフィスに出勤しています。子供の習い事が休日から平日に振替になった時は中抜けしたりするなど、フレキシブルに働いています。
ISパートナーズの魅力、そして今後の目標
フレキシブルに働ける職場を求めてISパートナーズに入社しましたが、働いてみると想像以上に働きやすかったです。自分のライフスタイルにあった時間で雇用契約を結ぶというのは他の会社ではなかなかないと思います。現在ISパートナーズには30名の社員が在籍しておりますが、それぞれ働き方が19パターンあり、ほぼオーダーメイドで働くことが可能です。また、半期に一度の面談で契約や勤務時間を見直すこともできるので、移り変わるライフステージに合わせて働くことができます!
現在は、オフィス長/マネージャーを担当させていただいています。役職に就くのが初めてなので、職責を全うするスキルを身につけ、フルタイムでの勤務復帰を目指しながら色々なことにチャンレジしていきたいです。